2010年12月アーカイブ

初心者のベースメイク

ベースメイクは、加減を間違えると、それだけで厚化粧に見えてしまうので注意が必要です。
今のファンデーションは、カバー力があってもナチュラルに見えるといった質感になるように作られていて、すごく自然に見えるものが多くなっていますが、それでも、つけすぎると、おばさんっぽくなってしまいます。

ベースメイクはどうしてもファンデーションをいろいろ試したり、買ってみたくなると思いますが、意外と大事なのが下地です。
ファンデーションは、質感などは違いますが、ある程度好みの仕上がりをあらかじめ調べたりサンプルを使ってみたりして買うと、自分好みのに出会えますが、下地を使うか使わないかで、仕上がりが全然違うものになります。

今以上のツヤだったり、カバー力だったり、透明感だったりを得たい人で、今まで下地を使っていなかった人は是非試してくださいね。

下地は、各メーカーでいろいろなもがありますが、中に、カラーコントロールベースを扱っているところもあります。
自分の顔色が気になるという人は、自分の顔にあったカラーコントロールベースを使うといいかもしれませんね。
ファンデーションで色調節するより、よりナチュラルにキレイな顔色にしてくれると思います。