2009年11月アーカイブ

「炭の露」

プーアル茶でおなじみのティーライフの「炭の露」は、竹から採った竹酢液の美白パワーが配合されたスキンケアです。
国産の竹の高純度精製竹酢液を全品に配合していて、透明感のあるお肌に導きます。
クリア石鹸は、簡単に泡ができて、さっぱりしていますが、洗ったあとはつっぱったりしません。
さらにクリアアップローションで、汚れや古い角質を落としていきます。
お風呂からあがったあとすぐでも、拭き取りしたコットンが茶色くなるんだそうです。
いかにも、古い角質や汚れが落ちた!ってかんじですよね。
この拭き取りがやみつきになる人がたくさんいるんだそうです。
使った後は、もちもち感はもちろん、お肌の透明感が全く違うとか?!

顔を洗うときに使うタオル

洗顔のときに使うタオルは、白い方がいいんだそうです。
清潔かどうかをすぐに確認できますし、洗顔後に汚れがちゃんと落ちているかもわかります。
でも、タオルは顔を拭くのではなく、水分を押さえてとるものです。
摩擦をするのは、とってもお肌にとって悪いことなんだそうです。
顔を洗い終わったら、タオルをのせて軽く押さえるだけにしておきます。